2011年07月18日

増殖する僕のカノジョたち : バーコードカノジョのこと。

もしかすると世間では半年以上まえの話題かもなんですが、今さらのネタでごめんなさい。『バーコードカノジョ』の話です。

連休中、iPhone/iPod touchアプリの『バーコードカノジョ』てのにハマってます。タダでもじゅうぶん遊べますが、ひまにまかせて衣装代やら『別れの手紙』やらに1000円以上使ってしまった…(^_^;)

bkk.png
続きを読む
posted by PAS DE CHAT at 18:34| Comment(2) | 黒猫の雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

牛乳中毒のテーマ(110715)


牛乳中毒(110716) powered by ピアプロ

大雑把にはこんな感じかなあ。めいっぱい引き延ばしても、2分強がなんか限界…
歌詞はもうちょっと煮詰めたほうがよいと思う。

***

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒 

もう戻れないの はじめはイチゴミルク
シーツにつぶれた 小さな苺

あなたのくれるミルクなしでは
死んでしまうの 私このさき
ママにもないしょ 2人のひみつ
他の誰にも教えちゃ駄目よ

もっとほしいの 溢れ出すくらいに
成分むちょうせい 牛乳と蜂蜜

あなたのくれるミルクなしでは
生きてゆけない私なのです
甘くて苦い 恋のしずく
他の誰にもあげたら駄目よ

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒 

(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)
ほんとは不安なの
(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)
まいにち不安なの
(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)  
いつでもそばにいて
(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)
どこにもいかないで

もっと下さい 低脂肪乳(ローファット) 特濃
何にかけるの? コンデンスミルク

あなたのくれるミルクなしでは
へんになりそな私なのです                
あなたが見つけた 私のふしぎ
他の誰かに教えちゃ駄目よ

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒 
posted by PAS DE CHAT at 01:18| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

2011年07月09日

牛乳中毒のテーマ(110709)

ミルカさん(くろねこ専用MIKU)に仮歌で歌ってもらったら、どうもキーが高すぎる。なのでC→Aに下げてみた。ほかは進んでいない。アレンジのイメージが…
サビ(?)というかメインの歌詞はこれでよいと思うのだが、追加で書いてもらったヒラウタの部分がどうもあまり気に入らない。というかなんかイメージと違うのだよね。もっかい書き直してもらおうかなー…



白ミルカ イメージ。
go to pixiv -> http://p.tl/i/20178693

spiltmilk_milka_white.png

[追記]
最後のとこは日本語で「ぎゅうにゅうちゅうどく」のほうがよい気がしてきた。ためしに修正。
posted by PAS DE CHAT at 01:05| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

牛乳中毒のテーマ(110708)

今日の作業。



UTAUでの初作業。リリカはまだ人前に出せる段階ではないので、歌い手は「あひるさんが好きな14歳」のほのか鳴(ささやき)さんにご協力頂いてます。公開されてる聴いた範囲のライブラリでは、このコの声がいちばん好き。
http://utaumay.ko-me.com/

もう1コ。"postcard"のほうは、さらにコーラスを足しました。音数としてはこんなもの? こっちのPVも具体的に進めよう。


postcard(110708) powered by ピアプロ

けっきょく作業量は増えちゃうけど、内輪のみでぜんぶやるのがいちばんストレスが少ないかもしんない。進行中、まめにコミュニケーションがとれないと、たぶん僕は共同作業がぜんぜんムリな人間みたい(牛乳中毒さんのなかの人たちとでさえ、このコミュニケーション量じゃ進めるのムリだよってしょっちゅう思うレベル(T_T))。平行していろいろやりたいって人たちとは、きっともともと合わないんだろう(^_^;)
posted by PAS DE CHAT at 08:24| Comment(0) | 黒猫の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

π/(パイスラッシュ)

【π/(パイスラッシュ)】π/(パイスラッシュ)とは、たすき掛けにした肩掛けカバンによりボリューム感が強調されている胸の状態を表す言葉。

go to pixiv -> http://p.tl/i/20143390

さいきんπ/(パイスラッシュ)という言葉を知って、気になって気になって仕方ないです…

フルカワミキモデル。ベース女子の魅力って何なのだろうねー(しみじみ)。

bass.png
posted by PAS DE CHAT at 16:51| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Band Shoot

ドラムとベースがいない!?

go to pixiv -> http://p.tl/i/20140426

bandshot.png
posted by PAS DE CHAT at 12:01| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮遊

はだか。PV用。

go to pixiv -> http://t.co/YbboAnr

fuyuu.jpg
posted by PAS DE CHAT at 11:16| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

"牛乳中毒のテーマ"PVのための4つのイラスト(改)

4枚ちゅう1枚を差し替え。PV用(ただし、曲はまだサビ終わりの1フレーズしか書いてない)。ミルカだけ元絵の画風が違う気がしたので。はるか画伯いわく、頭身高めのは描くの難しいとのこと。この絵のリリカくらいのバランスが、僕はいちばん好きなんだけど。

go to pixiv -> http://t.co/DLy5Tg4

spiltmilk2.jpg

[7/6追記]
ハルカも差し替えてさらなる統一感を目指してみた。残りの2枚も少し調整。
posted by PAS DE CHAT at 00:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

リリカα(for UTAU)起動

オハヨーハヨー。まだα段階だけどようやく起動できそうです。使いながら調整してみるつもり。曲が公開できるのははたしていつの日になることか。音声ライブラリとして使いたいっていう需要あるかな…

ついにリリースされた、UTAUのMac OSX移植版はこちら。
http://utau-synth.com/index.html

utau-mac.png

あとは…MikuMikuDanceのMac版も出てくれないかなー。
posted by PAS DE CHAT at 20:10| Comment(0) | RIRIKA(original vocaloid for UTAU) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

