2011年11月16日

恋はみずいろ (room session '11-11)

昨夜Youtubeにアップした音源が少し音割れしてるみたいなので(Picasaでお手軽にムービー化したのがまずかった?)いちおうmp3でも上げておきます。

イメージとしてはBananaramaの"Venus"(古い)みたいな音にしようと思ったんですが、あんましそうなりませんでしたー。

koi_wa_mizuiro.jpg


posted by PAS DE CHAT at 11:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【YouTube】恋はみずいろ (room session '11-11)

リハビリ感覚で、久しぶりにお気楽なカバーをやってみました。5ヶ月以上まえにこんなのをやって以来になってしまった。

久しぶりなのと、ほとんど即席の録音なので、出来のほうは大目に見てください(^_^;)

posted by PAS DE CHAT at 04:38| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

牛乳中毒のテーマ(110715)


牛乳中毒(110716) powered by ピアプロ

大雑把にはこんな感じかなあ。めいっぱい引き延ばしても、2分強がなんか限界…
歌詞はもうちょっと煮詰めたほうがよいと思う。

***

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒 

もう戻れないの はじめはイチゴミルク
シーツにつぶれた 小さな苺

あなたのくれるミルクなしでは
死んでしまうの 私このさき
ママにもないしょ 2人のひみつ
他の誰にも教えちゃ駄目よ

もっとほしいの 溢れ出すくらいに
成分むちょうせい 牛乳と蜂蜜

あなたのくれるミルクなしでは
生きてゆけない私なのです
甘くて苦い 恋のしずく
他の誰にもあげたら駄目よ

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒 

(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)
ほんとは不安なの
(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)
まいにち不安なの
(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)  
いつでもそばにいて
(ぎゅうにゅう ぎゅうにゅう)
どこにもいかないで

もっと下さい 低脂肪乳(ローファット) 特濃
何にかけるの? コンデンスミルク

あなたのくれるミルクなしでは
へんになりそな私なのです                
あなたが見つけた 私のふしぎ
他の誰かに教えちゃ駄目よ

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒

治らない治りたくない
私あなたの牛乳中毒 
posted by PAS DE CHAT at 01:18| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

牛乳中毒のテーマ(110709)

ミルカさん(くろねこ専用MIKU)に仮歌で歌ってもらったら、どうもキーが高すぎる。なのでC→Aに下げてみた。ほかは進んでいない。アレンジのイメージが…
サビ(?)というかメインの歌詞はこれでよいと思うのだが、追加で書いてもらったヒラウタの部分がどうもあまり気に入らない。というかなんかイメージと違うのだよね。もっかい書き直してもらおうかなー…



白ミルカ イメージ。
go to pixiv -> http://p.tl/i/20178693

spiltmilk_milka_white.png

[追記]
最後のとこは日本語で「ぎゅうにゅうちゅうどく」のほうがよい気がしてきた。ためしに修正。
posted by PAS DE CHAT at 01:05| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

"牛乳中毒のテーマ"PVのための4つのイラスト

go to pixiv -> http://t.co/v7Y3YSe

あなたのくれるミルクなしでは
生きてゆけない私なのです
甘くて苦い恋のしずく
他の誰かにあげたら駄目よ
治らない治りたくない
私あなたのミルカホリック

spiltmilk.jpg
posted by PAS DE CHAT at 02:46| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

【YouTube】おおかみなんかこわくない

だいぶ久々になっちゃいましたが、Blogのそとにも音源を公開してみました。「おおかみなんかこわくない」です。

お気楽なカバーですが、歌、演奏ともに気軽なセッションみたいな気分で、楽しんで作りました(^_^;) こんな感じで、ちょこちょこカバーでもやってみようかって話してます。聴いてみたい曲とかあったらリクエスト下さい。



DLしたい方、もしいましたら、こちら(↓)からどうぞ。



kowakunai.png
posted by PAS DE CHAT at 03:45| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

happy halloween

halloween_milka.jpg
halloween_haruka.jpg
posted by PAS DE CHAT at 19:05| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Sampling Sense cut-up-nine-tails mix

サンプリングセンス(ソニック)さんが、ハルカ+クロネコ所属のバンド、cat-o'-nine-tailsの"infinite loop"をリミックスしてくれました。よかったら聴いて下さい。

http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13341

ちなみに原曲はこんな曲です(↓)。あの頃のcat-o'-nine-tailsは5人いました(遠い目)。

posted by PAS DE CHAT at 20:07| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

【楽曲情報】coma boyfriend (移動式音楽班MIX)

comaboyfriend_ido.jpg

先日公開した、cat-o'-nine-tails+移動式音楽班+Grand_Portの3者コラボによる「coma boyfriend」の移動式音楽班ミックスです。
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13328

Grand_Portさんによるバージョンとはまたかなり違う音の世界になっていると思います。聴き比べて頂けると嬉しいです。
※ オリジナルの3者コラボ版はコチラ(↓)です。
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13295
posted by PAS DE CHAT at 20:01| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

【楽曲情報】coma boyfriend (avec 移動式音楽班)

comaboyfriend_gp.jpg

ずいぶんと長すぎる夏休みになってしまいましたが、ハルカ+クロネコ2名の所属バンド、cat-o'-nine-tailsをひとまずはゆっくりとですが再始動させようと思っています(ミルカとリリカには、べつの曲も作ってるので待っててね(^_^;))。
再始動第一作は、移動式音楽班さん、Grand_Portさんとの3者コラボになります。メランコリィとジャカスカmeetエレクトロニカ。

Garageband Users Clubのほうで先行公開してみました。よろしかったらお聴き下さい。※ 自サイトのほうも、楽曲DLページをふくめ近日中に再構築しなおす予定です。

http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13295

[9/11追記]
アートワークを差し替えました。

+++++


coma boyfriend

written by "pas de chat" (haruka+kuro).
arranged by cat-o'-nine-tails+grandport+移動式音楽班.

haruka + kuro - voices
移動式音楽班 - various acoustic musical instruments
grandport - additional sound production

なにもかも投げだして とおいところにゆこう
どこへでもかまわない 君さえがのぞむなら

ほかの誰も知らない べつの場所に逃げよう
今すぐにでもいいよ 君さえがのぞむなら

君がのぞむなら
満天の星のした
なにもうまず、こわさず
ずっと寄り添って眠る
二匹の羊になろう

お金も服もくつも ほかの何もいらない
なまえだけ呼んでほしいよ

止まったままの時間 あの日の続きを待っている

君がのぞむなら
快晴の空のした
なにもうまず、こわさず
ずっと寄り添って眠る
二匹の仔犬になろう

coma boyfriend…

君がのぞむなら
満天の星のした
なにもうまず、こわさず
ずっと寄り添って眠る
二匹の羊になろう

coma boyfriend…
posted by PAS DE CHAT at 15:14| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

