2010年09月11日

【Webコミック】 牛乳中毒 #0[ウタのチカラ 〜 彼女の声は女神からのオクリモノ]

牛乳中毒#0[ウタのチカラ〜彼女の声は女神からのオクリモノ]

登場人物の紹介はコチラ

※ 紙芝居みたいな動画にしてみようかなと思ってます。主題歌でも付けて。

milkaholic_comic01.png

[日本語訳]

ハルカ 「ドクター・ウーサー! …どうして?」
Dr.ウーサー 「まさか本気で、歌で世界を救えるなんて、信じてるわけじゃないだろう?」

ハルカ 「ええ…いいえ…。だけど…」
Dr.ウーサー 「だけど?」

(BANG!)

ハルカ 「!」
Dr.ウーサー 「ワオ!」

ミルカ 「来たぞ!」

ハルカ 「ミルカ…」
ミルカ 「いっちまえ! 消え失せろ!」

ハルカ 「Dr.ウーサー…だけど、私は歌いたいの」
ミルカ 「ハルカ?!」

Dr.ウーサー 「…分かっているとも。私の小さな小鳥チャン」

(ブーン…)

Dr.ウーサー 「キミは空を飛ぶことは出来ない。…だけどウタは歌えるのさ」
ハルカ 「!」
ミルカ 「???」

...To Be Continued

[9/12追記]
コミックの細部を修正しました。
posted by PAS DE CHAT at 19:22| Comment(0) | MILKA(牛乳中毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

【楽曲情報】coma boyfriend (avec 移動式音楽班)

comaboyfriend_gp.jpg

ずいぶんと長すぎる夏休みになってしまいましたが、ハルカ+クロネコ2名の所属バンド、cat-o'-nine-tailsをひとまずはゆっくりとですが再始動させようと思っています(ミルカとリリカには、べつの曲も作ってるので待っててね(^_^;))。
再始動第一作は、移動式音楽班さん、Grand_Portさんとの3者コラボになります。メランコリィとジャカスカmeetエレクトロニカ。

Garageband Users Clubのほうで先行公開してみました。よろしかったらお聴き下さい。※ 自サイトのほうも、楽曲DLページをふくめ近日中に再構築しなおす予定です。

http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13295

[9/11追記]
アートワークを差し替えました。

+++++


coma boyfriend

written by "pas de chat" (haruka+kuro).
arranged by cat-o'-nine-tails+grandport+移動式音楽班.

haruka + kuro - voices
移動式音楽班 - various acoustic musical instruments
grandport - additional sound production

なにもかも投げだして とおいところにゆこう
どこへでもかまわない 君さえがのぞむなら

ほかの誰も知らない べつの場所に逃げよう
今すぐにでもいいよ 君さえがのぞむなら

君がのぞむなら
満天の星のした
なにもうまず、こわさず
ずっと寄り添って眠る
二匹の羊になろう

お金も服もくつも ほかの何もいらない
なまえだけ呼んでほしいよ

止まったままの時間 あの日の続きを待っている

君がのぞむなら
快晴の空のした
なにもうまず、こわさず
ずっと寄り添って眠る
二匹の仔犬になろう

coma boyfriend…

君がのぞむなら
満天の星のした
なにもうまず、こわさず
ずっと寄り添って眠る
二匹の羊になろう

coma boyfriend…
posted by PAS DE CHAT at 15:14| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

牛乳中毒 設定集#1

settei01.jpg

イラストの設定がよく分からないという声にお答えして…。牛乳中毒はこのようなメンバー構成で活動しています(する予定)。ハルカ(うたとイラスト)、クロネコ(いろいろ)、ミルカ(ミクをベースにした正義のボーカロイド。というかミク)、リリカ(ハルカの声をコピーし悪の科学者が作ったボーカロイド。UTAU用)。
posted by PAS DE CHAT at 10:26| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

【追記あり:今晩です】Ustream生放送やります。

僕がボーカリストとして参加してるguppy & the droppingの夏の企画で、各メンバーの選曲によるUstreamの生放送をほぼ月1でやってます。メンバーごとの特集としては次回が最後みたいで僕の番なので、こちらでも告知してみます。テーマは、ジャンルも年代も洋学も邦楽もごった煮でiTunesの最近のプレイリストからシャッフルで適当に流す「kuroneko's shuffle」です。作ってる音楽からすると意外なのかイメージどおりなのか自分ではよく分からないですが、どうなんでしょう。
牛乳中毒Pのビデオも流れる予定(身内からリクエストがあったのでw)です。良かったら聴いてね。(8/21投稿)

■番組名:グッピーズUstream番組(第4回目):kuroneko's shuffle@Ustream
■日時:日時: 8月28日(土) 23:30〜25:00
■場所:http://www.ustream.tv/channel/grand-port

kuronekosshuffle.jpg

[8/28 19:00追記]
Ustream生放送、今晩23:30からです。良かったらお休みまえのBGMなんかにどうぞ。洋学/邦楽ごちゃまぜですが、比較的、カバー曲が多くなったかなー…

生放送はどなたでも無料で、上記の番組ページで視聴できます。 なお、視聴するだけであればUstreamへの登録は不要ですが、チャットで雑談したい方はUstreamに登録してログインしていただく必要があります。

[8/29 追記]
ご視聴下さった皆さん、ありがとうございます。 出だしちょっぴりトラブルありましたが、無事に終了しました。
tails/pas de chatのmixiコミュに当日のセットリストと一部参考リンクを貼っておきました。
posted by PAS DE CHAT at 19:15| Comment(0) | 黒猫の雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

パジャマラマ

kuronekosshuffle2.jpg
こんなことやってるヒマないんだ、ほんとは…寝ないと。

8月28日(土)23:30〜25:00 、kuroneko's shuffle@Ustreamの会場はこちら(↓)です。
http://www.ustream.tv/channel/grand-port

[8/25追記]
構図を変えてみた。ひさしぶりにpixivにも投稿してみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1376864

posted by PAS DE CHAT at 03:17| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

おなかへったの

[8/17追記]
音のほうは、今のところココまで。




[8/12初出]

おなかへったの

(A1)
こんなに悲しくたって
おなかはなるの
ひとは、悲しみでは死なない
(A2)
ウサギの目、していたって
あくびはでるの
ひとは、寂しさでは死なない
(B1)
どんなに泣いても、すぐ朝はまたくるから
ひとりじめベッドで、ぐっすり眠るの
(A3)
こんなに恋しくたって
おなかはへるの
夜中は冷蔵庫がさごそ
(A4)
あなたはもういなくたって
ねむくはなるの
ミルクのおふろ夢みて眠るの
(B2)
どんなに泣いても、すぐに明日はくるから
ドーナツ揚げて、もう次は一人で食べるの
(C)
おなかへったの!
おなかへったの!
おなかへったの!
へったの!

「好きな食べ物? えーとね…」 

(A5)
どんなに悲しんだって
おなかはなるの
50時間ぶりのはらぺこ
(A6)
あなたはもういなくたって
あくびはでるの
腫れたまぶた、笑っておやすみ
(D)
あなたと見つけたあのカフェも
パスタのおいしいあの店も
ビュッフェだって、ひとりで行くの
テーブルいっぱいのご馳走
食べるの!
(C'/C)
おなかへったの!
おなかへったの!
おなかへったの!
へったの!
posted by PAS DE CHAT at 20:00| Comment(0) | 黒猫の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

change of pace

DSC_0167.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0356.jpg

Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8Gで撮影。
posted by PAS DE CHAT at 09:26| Comment(0) | daily snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

で、きみは?



メロディとコードを考えているくらいまでが、いつもいちばん楽しい(^_^;) ちょうど、いちばん楽しいところまで終わったところ。ここから先、パートごとのアレンジとかトラックを作り込んでゆく作業になってくると、だんだん苦痛の度合いのほうが増してくるのです。このへんは性格によるのだろうね。

…だれか、アレンジ手伝って。
posted by PAS DE CHAT at 13:14| Comment(0) | 黒猫の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

久々に曲づくり…

cakewalkのUM-1GていうUSBケーブル一体型のMIDIインターフェイスを導入してみた。デジピ経由でのMIDI入力がシンプルになったので、ピアノで曲つくるのがかなり手軽になったはず。もっと早くこうしてればよかった。

七夕もう終わっちゃったけど、とりあえずメロディくっつけてみました。
ひとまずは黒猫さんの鼻歌ボーカルのまま(^_^;)



君がこぼしたドングリが
道に散らばってゆくのが
天の川みたいに見えたよ

電気回路で繋がった僕ら
七夕の夜にだけ白鷺の橋
渡れる織女と牽牛のよう

夜空の色のポストカード
銀色のペンで音符かいた
天球に散る星に見える?

急ぎすぎて手をはなした
孤独の淋しさに震えてる
迷子の君を迎えにいくよ
posted by PAS DE CHAT at 12:00| Comment(0) | 黒猫の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

